今日の渦 其の295 御花見
2010-03-29


渦の御花見。 前年は都合が付かなかったので、初めての参加。 前年は、2分咲き為らぬ、2輪(2厘では無い)咲と伺ったが、この日は2分咲程度。 小生的には満開よりも綻び掛けた花の多いこのタイミングの方が好きだ。 但し、寒い、非常に寒い。 確り防寒対策して来たのに寒い〜 河を渡って来る風に花と共に震えて居た。 会費は千円。 アルコールは渦負担だったので、赤字だろうね。 ロックスオフの御店主が会場にワインを配達に来て下さる。 暫く御話しした後、ボルドーへ向かわれた。 フードは各自、1品持ち寄りと云う事で、山の様に並ぶ。 此れは良いアイデアだった。
寒さに負けず、大いに盛り上がり、カラオケに場所を移して、更に… 3次会の体力は無く、逃げる様に?失礼して来た。 亦、次の機会も誘って下さいませ。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

デジカメを皿が飛ばぬ様にと「重石」にして居た所為も有って、フォトテイクをすっかり忘れて居た。 で、奥さんに用意して貰った自前の作品だけで…
最初のフォトは、定樹観測の染井吉野。 綻んだが、寒いと文句が聞こえて来る。 3枚目は、宴の頭上を飾った桜花達。
[Miscellaneous]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット