Spice Salon Sally@ネクトン藤沢 其の2
2017-08-26


辰也君の「つけ麺」を頂いてから12時間後、再び「ネクトン藤沢」。 久し振りに櫛引さんのカレーを頂きたくて、ノコノコと遣って来た。 仕事以外を目的に此処に此れだけ来る輩は他には居るまいて。 PCに向かって溜まったブログ記事を纏めて居ると、極上の香りが漂って来る。 トントントンと云う包丁のリズムも辰也のゴリゴリンと云うサウンドとは随分違って、耳にも心地良い。 未だかな、未だかな… 皆さん、想いは同じ様で、ネクトンの時間利用の方を含めて、ほぼ全員がオーダーされて居ました。

禺画像]
12時間前と同じシーンでスタート。

使って居る香辛料を並べて見た。 屹度、もっと有るに違いない。
禺画像]

ロングライスは此方。 カレーの為に在る様なパサシトの喰感が素晴らしい。 日本では「古米」は評価が下がるが、印度米はそうでは無いらしい「2年物」とゴールドで謳って居る。
禺画像]

此日は豆カレー。
禺画像]
数種類の豆が沢山沈んで居るのだが…見えない(笑)。 カレーを掬って直喰したり、ロングライスに掛けたりと楽しみ方は色々。 辛さはジンジャー由来のみとの事で程々のホットネス。 味わいに基軸を置いて、喰べさせるカレーに為って居る。 此れは美味しい…です。

禺画像]
自家製のデザートチーズ(パニール)は蜂蜜と黒胡椒で頂きます。

禺画像]
気温に合わせてチャイはアイス仕様。 ミルク苦手な小生も此れならOK。 こんだけ全部で1000円。 絶対御得なので、是非、是非。
[喰]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット