今日の蔦 其の212
2016-10-20


2週間振りの巣鴨。 此日は朝一番の新宿湘南ラインで直行して、整理券を頂く。 此日の東京は恐らくは2016年最後の夏日で、快晴の空からの陽射が強い。 再集合は外国人カップルに続いての3番手。 「Itadakimasu」の本来の意味を問われて戸惑ったけど、御日様を避けられた分、良かったかも。 此日はペイント作業が行われて居り、待場は有機溶媒の香リが少々厳しい。 開店10分前でも、日本語が解るのは小生だけ、か(笑)。 購入した喰券は「醤油Soba」、前回と同じだ。 「金色不如帰」の様に4つの作品を順番に頂く様にして居る処と、「トイ・ボックス」や「燦燦斗」の様にワンパターンの処が有る。 「蔦」は其れがごちゃごちゃで、同じ一杯を喰べ続けたり、廻したり…だ。

変わらず、とても美味しいけれど… うむ、もう少し盛付に気を遣っても良いんじゃないかなぁ。
禺画像]
今回も其の味わいを堪能。 矢っ張り、週一では伺いたい物だ。
[Ramen]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット