53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の11
2016-04-30


連休の初日はず〜っと、「ニコニコ超会議」を観て居た。 良い歳転いて、「踊ってみた」は好き(流石に行けないけど)なので…(笑)。 そんな御楽しみを半分終えて(翌日も有る)、連休の発表会のリハーサル帰りの奥さんと待ち合わせ。 向かったのは「NEKTON藤沢」。 20時を廻ったが、「来られるだろうと思ってましたが…」と2週間振りの辰也君が待って居て呉れる。 とても賑わって居て、先客、後客共に沢山。

禺画像]
ハートランドで乾杯。

禺画像]
筍、大好き。 特に此れはフレッシュで良いね〜

禺画像]
筍なら御酒。

禺画像]
低温調理のチャーシュウ。 脂の旨味は好きなだけに喰べ過ぎ注意。 「和(にこ)」の「薬膳麻辣油」で頂く。

禺画像]
此方は鶏チャーシュウ。 柚子胡椒で頂きます。

禺画像]
奥さんのオーダーは平打麺の「まぜそば」。 正統なタレの旨味が麺に絡んで美味。 此夜は、味噌とか海老とかでは無くて、レギュラーなテイスト。 其れだけにベースの確かさが知れる。

禺画像]
小生の「醤油ラーメン」。 今回は「冷凍庫を整理」だそうで?、「厳選した魚の乾物を使った煮干そば」との事。 煮干は不得手なのだが、気に為らずに頂けたのは「厳選」の結果と云う事にして置こう。 「キムコ」の御蔭では無い…と(笑)。


御近所でのショット…
禺画像]
アルファロメオの後は壁なので、踏まずに出て行くのは難しいだろうな。 蒲公英は強いから大丈夫かな?
[Ramen]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット