そばはうす金色不如帰 其の92
2016-02-03


節分なんだ… 何時ものコンビニでこんな「節分海老天そば」を見付けて思い出した。
禺画像]
煎豆は買わなかったが、「魔(鬼)」の「目」を「射る」ので、「イリマメ」だと誰かから聴いたっけ…60年前に(笑)。

禺画像]
夜明前の月。

禺画像]
雲を抜けて、行き成り強烈に射し込んで来る。

水曜日は力丸君と松本さんのオペレーションの「金色不如帰」。 何時もの様に「支那筍つけそば」を頂く。

禺画像]
此の麺を直喰するのをとても楽しみに来るのだ。 細切メンマと一緒に頂くと最高。

禺画像]
穂先メンマは別皿での提饗に為った。 少しザラっとした粒状感が好み。

禺画像]
麺も好きだが、石蓴と辛さと少しの甘さの付汁も好い。 だからこそ、此の一杯が止められません。
[Ramen]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット