饗 くろ喜@秋葉原 其の21
2014-06-22


黒木さんの3周年の記念限定作品は、「カレーそば」だと伺った。 其処で普段は余り訪れない週末の秋葉原へ。 尤も普段の日曜日は、くろ喜の定休日だ。 どんな刻限に到着するのがベストなのだろう? 前回の限定作品提饗の際は8時に数名との情報が有った。 10時に繰り上がり開店と聞いて居るが、雨の中での長時間の立坊は避けたいし… 10時には上がる筈の雨は、予報が12時に伸びて居るし… シェードの下に入れるトップ4は流石に無理(先頭の方は5時!到着とか)等とウジウジ悩んで居ると、7時30分を廻った頃に「只今、6名」、の呟きはライダカさん。 侭よと、8時40分に御店の前に。 傘で間隔の有る行列なので人数を把握し辛かったのだが、道の反対側から撮った行列の写真をアップして呉れた方が居て(「おかしな人達」のタイトルが…)、数える事が出来ました。
禺画像]
道端の葡萄を撮って時間を潰して居たが、途中で本降に為った事も有り、結構辛かったね。 大き目の傘は重いので、ズルトラを弄って居ると腕が痺れて来る。 もう、来ないぞ…とか思うんだけど、喰べ終わると「亦、来よう」に為る。

禺画像]
9時20分頃に配られた整理券の番号は23番。 でも、行列が解散する訳では無い。 此のタイミングで丁度50名との声が聞こえる。 ポケットを探ると24番の整理券も有る(汗)。 どうやら、2枚受け取って仕舞ったらしい。 此の整理券、100番目位の人が100円で買って呉れないかしらん(笑)等と良からぬ事も考えたのだが、ちゃんとダイスケ君に返しました。 1杯が余ったりしたら、駄目だもんね。 少しでも早く席に着ける様にとの配慮で、開店前から喰券購入が始まる。 10時に開店した時には85枚の整理券が捌ける。 前述した様に傘の所為で普段よりも列は長く、当に「長蛇」。 見知った御顔も多く、喰券購入での行帰では彼方此方で御挨拶を… 行列に着いてから着丼迄は2時間弱。 屹度、待時間が最短のタイミングだったのではないかと自負するが… 遅く来られた「蔦の葉」の高橋さん、何時に召し上がれたのかなぁ…

禺画像]

続きを読む

[Ramen]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット