東京ゲートブリッジ
2013-01-30


此の富士が東京で一番、と仰る方に促されて、空気の澄んだ日にピクニック気分で出向いた。 若洲臨海公園の突堤の先端近く迄は、バスを降りてから15分程の距離が有る。
禺画像]
噂には聞いて居たが、凄い橋を掛けた物だと感心した。 88mの橋下に富士が収まる。 羽田空港に程近いので、98mと云う高さの制限が有るそうだが、丁度離陸した航空機が差し掛かった処を収めた。 太陽高度が低過ぎると富士も淡いのだが、丁度良いタイミングだった様だ。 但し、此の巨大建造物と富士と飛行機の構図は難しい…

禺画像]
そろそろ夕方のタイミング。 恐竜橋の異名があるそうだが、当に将に。

禺画像]
日没迄居たかったのだが、そうも行かずに引き揚げる。 恐竜と云うよりも犬に見える角度だワン。 富士は此方に入れた方が良いのかも。 次回はダイヤモンド富士の夕に来られると良いな。 いや、大混雑は趣味じゃないので… 船でアプローチするとゲートブリッジを抱いた富士も撮れる。 御鮨屋さんの常連氏に船舶免許を持ってる人が居たなぁ。
[Photo]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット