今日のワイン 其の523
2011-01-10


ゾーニン・リージョンズ・コレクション・カベルネ (I.G.T.)
ZONIN Regions Collection CABENET 2009

禺画像]

颱風で東海道線は6時間も止まって仕舞った。 麺友のマリーさんやNちゃんと西尾さんの処に伺う計画もキャンセルして、終日、PCの前で過ごす。 結構、仕事が捗ったりして…(泣笑) 扨、降り続いた雨が漸く上がった頃に、奥さんにコンビニで適当に買って来て…と頼んで届いたのが此れ。 セラーのワインは、ひとりで飲むには少し躊躇うプライスのボトルばかりに為って仕舞った。 渦の芳実オーナー御夫妻やMさん御夫妻に頂いたボトルも何時飲もうかしらん… で、この宵は、気楽にガブガブ気分だったのだ。
北伊太利亜に広大な畑を持つゾーニン社の「カベルネ」。 てっきり、カベルネ・ソーヴィニヨンなのかと思ったら、カベルネ・フランと半々… で、「カベルネ」で括ったらしい。 算数の因数分解みたいなネーミングだね(笑)。
スクリューキャップを開けて、エアレーターを潜らして、大き目のグラスに注ぎ込む。 明るい印象だが其也に深みの有るルビー色。 赤いチェリー系のブーケだが、フレッシュな若々しい感じ。 でも、其程には強く無い。 味わいは至って普通… 特徴が少ない。 香草のニュアンスとレッドベリー、適度な酸味と主張を控えたタンニン。 まぁ、飲み易くて結構なんじゃないかしらん。 確か、890円だったそうだ。


[Wine]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット