燦燦斗@東十条 其の84
2010-08-02


曇天の空から大粒の滴がポタポタと云う感じで落ちて来る。 そんな天気だが、極端に蒸し暑い。 32度で90%の湿度とか云われると発狂するのでは無いかと思う程だ。 そんな鬱陶しさを拭って呉れるのは、燦燦斗の一杯。 確か週末には御所様もシャッターで来られた筈だ。 大粒の雨を避けて待ちたいと早目に伺う。 既に御一人が木製のベンチで待っていらっしゃる。 ベンチの一方は雨で濡れて居たのだが、其の方が詰めて下さる。 一旦、雨も上がった様なので、小生が濡れた所を拭いて見た。 此で暑苦しくは有るが、3人が座れる。 こんな感じで待って居られると気分も和むのだが。 次に到着されたのは、カップル。 当然、御嬢さんが座ると思いきや、デンと座ったのは御兄さんの方。 ふ〜ん、汗臭くて、Hに見えるオッサンの隣に大事な彼女は座らせられないってかい? 其れなら未だ判る(笑)が、違うなぁ… 彼女を買い物に行かせて…立たせて待たせてって、紳士の所行じゃ無いねぇ。

禺画像]

この日も、頂いたのはラーメン。 勿論、熱い! だから、良いのだ。 この暑い最中に頂ける熱い一杯なんて、そうは無い。 何時もの様に少しスープを啜った後に、白胡椒を振って頂く。 ローストポークも太麺も、全てが良くハーモナイズされた一杯。 魚介豚骨の真骨頂で、とても美味しい。
店を出ると大変な行列で、17人を数えた所で止めて仕舞った。 この真夏に此だけの人を集めるラーメンは、やっぱり凄い。
[Ramen]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット