野郎ラーメン@西川口 2回目
2010-03-03


この日は、珍しくハードワーク。 ウダウダ云って無いで手を動かせ、を率先垂範。 いや、赤い雪でも降るのでは無いか、と案じ乍、ユウタの顔を見に、再び西川口の駅に降り立つ。 店を覗き込むと意外に空席が有る。 スタッフの人数が未だ多い陣容(週末は随分賑わった様だ)なので、ユウタも発注等の事務作業が捗った様で、余裕が有る。

禺画像]

喰券は、生ビール(麦とホップだけど)と、味噌野郎ラーメン。 更にユウタが野菜炒めを造って呉れた。 だが、赤い丼と並べて見ると凄い分量だ。 よしっと気合いを入れて、完喰宣言。 で、交互にバランス良く頂く事に。 尤も、ラーメンにも同じ様に蘖が山盛で乗るので、野菜マシの気分。 前回頂いた野郎ラーメンもそうだったが、「二郎」と思って頂くと、少しライトな印象だ。 恐らくは、そんなコメントも彼方此方で聞かれるだろうが、此処ではインスパイアを標榜して居ないのだから、オリジナリティを尊重しよう。 ライトな配合なので、味噌が優しい。 マイルドな二郎… いや、二郎と比較するのは止そう。

禺画像]

この値段でこの味わいとボリュームなら充分合格だ。 太縮麺と野菜を絡めて、ワシワシと頂く。 ま、醍醐味と申し上げて良かろう。 チャーシュウは柔らかく、プルプルして居るが、流石に脂身過多で、半分で自主規制。 辛味噌が付いて来るのだが、西尾さんのと違って、相当辛い。 別皿から少しづつ移して頂いたが、適当に辛くて結構だ。 一方の野菜炒めはラーメンに乗せるのでは無いので、もう少し濃い味がベターだね。 ラーメン用に頂いた辛味噌を加えて頂く。 
もう、まんぷく、です。 大蒜を抜かなかったので、ブレスケアでメンテナンス。 太田胃酸も追加して置いた。 少し手が空いたユウタと久し振りに沢山話せたので、この日に伺って良かった。 1ヶ月位は此処に居るそう(店の名刺は店長でも、会社の名刺は「店舗立上げリーダー」と強烈)なので、亦、遣って来よう。

ひとつ訂正と御詫び。 過日、蓮華を手前に置く様にと、皮肉ったが、恐らくは小生が、自分で取って、其処に置いたものと思われる。 失礼致しました。
[Ramen]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット